2012年3月11日日曜日

面白かった漫画教えてください! ●完結してる ●ロボットものじゃない ●30巻台で終わ...

面白かった漫画教えてください!



●完結してる

●ロボットものじゃない

●30巻台で終わってる(1巻で完結してるのでもいい)





私が面白かったと思った漫画


●地獄先生ぬーべー

●らんま1/2

●今までのももち麗子の作品

●人魚のシリーズ(高橋留美子先生の作品)

●たたりちゃん

●不気田くん

●ふしぎ遊戯

●RAINBOW

●リセット



など。





携帯からチップあげれるようになったんですね!携帯から利用することが多いので助かります。


|||



・るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-(和月伸宏)

ジャンルは時代劇、剣劇(バトル)。

「人斬り抜刀斎」と呼ばれ恐れられた、伝説の剣豪・緋村剣心の物語。

週刊少年ジャンプ連載、全28巻。(完全版は全22巻。)



・クロスゲーム(あだち充)

ジャンルはスポーツ、高校野球。

主人公・樹多村光と、その幼馴染である月島家四姉妹を通しての青春を描く。

週刊少年サンデー連載、全17巻。



・フルーツバスケット(高屋奈月)

ジャンルは学園、ラブコメディー、ファンタジー。

主人公・本田透と、動物憑きの奇妙な体質を持つ草摩家の面々との交流を描く。

花とゆめ連載、全23巻。



・WILD HALF(浅美裕子)

ジャンルは動物、ファンタジー。

人語を喋り、人に変身できる特殊な動物「ワイルドハーフ」と人間との友情物語。

週刊少年ジャンプ連載、全17巻。(文庫本は全10巻。)



・スパイラル~推理の絆~(原作:城平京/作画:水野英多)

ジャンルはミステリー、心理、バトル。

連載当初は推理ものだったが、中盤以降は「ブレードチルドレン」と呼ばれる、特殊な力を持った少年少女たちの戦いと、主人公・鳴海歩と、その兄であり、天才と呼ばれる鳴海清隆の心理的葛藤を描く。

月刊少年ガンガン連載、全15巻。



・Gemeinschaft(佐伯弥四郎)

ジャンルはファンタジー、ギャグ。

破天荒なクーゲル一家と、教会に所属するブラッドレー神父や教会関係者との日常風景を描くギャグ漫画。

コミックZERO-SUM連載、全5巻。





等々。



後は、他の方もオススメしている、



・烈火の炎

・ナイトメア★チルドレン

・ぼくの地球を守って

・BANANA FISH



もオススメです。



特に「ナイトメア★チルドレン」は、悲しくも温かい気持ちになれる不思議な作品だと思います。(作者はこれを連載中に高校を卒業したっていうから、びっくり。)





後は、



・喰霊

・夜桜四重奏

・破天荒遊戯

・ヨルムンガンド



なんかもオススメなんですが、どれもまだ本誌連載中の作品なので名前のみにしておきます。(完結していることが条件のようなので)



ちなみに、この中で「喰霊」だけは本誌連載終了しており、7月ごろに単行本最終巻が発売予定です。



|||



ジャンプの作品で

魁!男塾、シティーハンター、アイシールド21がお勧めです


|||



・ぼくの地球を守って(SF)

・うしおととら(妖怪奇談)

・BANANA FISH(青春アクション)

・おっとり捜査(サスペンス)

・残酷な神が支配する(サイコサスペンス)

・YAWARA(女子柔道)

・彼氏彼女の事情(恋愛)

・×-ペケ-(4コマ)



選択肢は多い方がイイだろうと思って、ジャンル偏らないようにしました。

今ならどの作品も、古本で入手or立ち読みし易いラインナップになってると思います(*´∀`*)/


|||



30巻台……。

これは全1巻~全39巻まで、ということでしょうか。

それとも、30巻くらいはある、読みごたえのあるものがいい、ということでしょうか。



30巻台なら……。

『烈火の炎』(安西信行/全33巻)

バトルモノではかなり好きです。



『うる星やつら』(高橋留美子/全34巻)

るーみっくわーるどが好きなら、いいと思います。らんまと、少しネタがかぶっているところもあるのですが。



『GS美神 極楽大作戦!!』(椎名高志/全39巻)

妖怪退治のギャグです。『うる星やつら』が好きなら、なおのことお勧めです。



全1~29巻なら

『ナイトメア☆チルドレン』(藤野もやむ/全5巻)

あまり好きだという人に出会えません。でも、私はすごく好きなので、是非ブックオフで試し(立ち)読みを。



『エム×ゼロ』(叶恭弘/全10巻)

魔法学園として、かなり完成された世界観があると思います。大好き。



『Missing 神隠しの物語』(睦月れい/全3巻)

ホラー系が好きなら是非。原作はラノベですが、本格派の怪奇モノです。



『PON! とキマイラ』(浅野りん/全7巻)

これもるーみっくわーるどファンにオススメです。温かなラブコメディー。


|||



好みも有ると思いますが、



●寄生獣(10巻)

●あばれブンヤ(11or12巻)

●スーパードクターKシリーズ


|||



昔、週刊サンデーで連載していた「うしおととら」

0 件のコメント:

コメントを投稿