2012年3月8日木曜日

以下の漫画をBOOKOFFで売りたいと思います。

以下の漫画をBOOKOFFで売りたいと思います。

るろうに剣心 1-28

スパイラルー推理の絆ー 1-15

SLAM DUNK 1-24(完全版)

GTO 1-25

NARUTO 1-44

鋼の錬金術師 1-20



近くにBOOKOFFがないので、出張で買い取ってもらいたいのですが、

来てもらう前に以上の本がどれくらいの相場で売れるのか知っておきたいです。

もしよろしければいくらで売れるか教えてください。

後、ほかに高く買い取ってくれる古本屋のチェーン店なんかがあれば教えてくださいm(__)m


|||



以前バイトで本の買取経験ありの者です。

チェーン店での古本の買取は、他の方が回答していらっしゃっる通り、タイトルはあまり関係ありません。

もし買取希望のお店で「買取強化キャンペーン」などをやっていて、それに該当するタイトルならば1冊100円単位を期待することが出来ます。勿論、その本の状態がいいことが条件ですが。

ですが、査定自体は本の状態しか見ません。

表紙がない、水濡れの波うちがある、日焼けが酷い等は買取不可と考えて下さい。

それと、査定は人間が行うので自分が綺麗だ、状態がいいと思っていても、査定している人間の目にはそう映らない場合もあります。

↑のタイトルでしたら、良くて1冊50~30円、最低で5円といったところでしょう。

NARUTOの40巻以降なら、少しは期待が持てるかもしれません。



ゲオは出張買い取りしていませんが、30冊以上(1冊5円のCランク以外で)ですと買取アップとしてキャンペーンの値段が付きますよ。計算したところ100冊以上あるので、もしお近くにゲオがあるのならそちらで査定してみるのも一つの手かと思います。



|||



ブックオフで売るよりオークションで売るのを私はおすすめします(^ω^)


|||



店舗、、、、地域により異なる。

ので答えようがないが経験論から



静岡のとある場所なら多分

新刊ではなさそうなので一冊10円



状態により左右され、自分の経験上10冊中1,2冊は難癖つけられて

「値段がつけられませんが、こちらで引き取りましょうか?」となる。

まぁつまり無料(ただ)で寄こせと言って来るわけだ。

出張買取はしてもらったことはないが、わざわざ来てもらったのに

というゆとりがでてしまうと、まぁ安く持ってかれるわけだ。



正しい情報が欲しければ、ネットで調べることを強く推奨する。

BOOKOFFよりも高く買ってくれるところはあると思う

お宝@マーケットは千葉だしとりあえず地元がわからないことにはお手上げ


|||



何とも言えない、というのが答えです。



BOOKOFFは作品の有名度や、レア度などで買い取りはしておらず、

あくまでも「本の状態」で買い取ります。

(ですから、逆にレアな本が安く売っている事もある)



新品同然に綺麗なら、結構良い値段で買い取ってくれますが、

あまり状態が良くないなら1冊10円~30円もありえます。



他に買い取ってくれるといえば、まんだらけ・・・とかかな?

ただ、出張買い取りは箱20個から・・・なので、

上記の量ですと持ち込まないといけません。


|||



NARUTOと鋼は連載中だし、

もう少し売る場所選べば、半額(200円、250円)で

買い取ってくれる所もあると思う・・・

BOOK ○FFだと良くて100円か150円なんじゃないかな?

(もっと買い叩かれるかも)


|||



オークションならたぶん2~4倍で売れるの分かっててブックオフで売るんですか?下手したらそれ以上。



人気タイトルが多いから絶対オークションがいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿