2012年3月11日日曜日

☆『るろうに剣心』☆ 漫画『るろうに剣心』はどんな漫画ですか?? 書店に行ったら、...

☆『るろうに剣心』☆



漫画『るろうに剣心』はどんな漫画ですか??

書店に行ったら、置いてあったので気になります。


|||



ジャンルは剣客王道バトル漫画です。

時代設定は幕末~明治、

舞台は東京と京都(あとちょっとだけ信州)



幕末時に、「人斬り抜刀斎」という伝説の人斬りだった男がとある理由から

「不殺(ころさず)」という、もう2度と人を斬らない誓いを立て、

刃と峰が通常とは逆になっている特殊な刀「逆刃刀(さかばとう)」を

腰に差し、10年間流浪(るろう)の旅にでます。

その道中、東京で剣術道場を営んでいた神谷薫と出会い、

とあるキッカケで道場に居候する所から話が始まります。



そこから色んな仲間や敵と出会うわけですが、

話のポイントは

「戦いを重ねるごとに人斬りだった頃の自分に戻りつつある」

「2代目人斬り抜刀斎が内乱起こそうとしているから止めにいく」

「人斬り時代に恨みを買った輩から復讐されようとしてるので迎え撃つ」



という3つに分かれます。

話の筋はしっかりしてるし、キャラも敵味方問わず魅力的だし

技も多彩でカッコイイです。

多少、血飛沫は飛びますが、決してグロテスクではありません。



僕自身も大好きな作品の一つです。

(今丁度、読み返してる所です。)



今から買い集めるなら「完全版」がおススメです。

装丁もキレイだし、なによりコミックス未収録だった読切作品の掲載が

ファンにとっては嬉しい限りです。



実写映画公開前にファンの一員になっちゃいましょう!

(アニメもおススメです。)







|||



僕も最近読み始めて、今6巻ですがかなり面白い。



基本的に主人公が剣で戦っていくという物語。

仲間集めというか、仲間の絆みたいなのがすごい。


|||



幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客緋村剣心。明治維新後は「不殺(ころさず)」を誓い、流浪人として全国を旅していた。神谷薫との出会いや、同じ激動の時代を生き抜いた宿敵たちとの戦いを通じて、贖罪の答えと新たな時代での生き方を模索していく。

という話。



今、実写で映画が撮影されているので、一度読んでみても面白いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿