2012年3月12日月曜日

おすすめの漫画を教えてください 自分が持っているのは ワンピース フェアリーテイ...

おすすめの漫画を教えてください

自分が持っているのは

ワンピース

フェアリーテイル

テニスの王子様

ドロップ

ヤンメガ

黒子のバスケ

バクマン



エロくてもいいのでどんどんお願いします


|||



僕が読んでどんな人でも楽しめる漫画です!



るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-・・・『週刊少年ジャンプ』(集英社)誌上において1994年19号から1999年43号まで連載。単行本はジャンプ・コミックスより全28巻。

明治時代初期の日本が舞台。登場人物や武術の流派は一部を除いて架空のものだが、赤報隊や新選組、そして明治11年(1878年)5月14日の大久保利通暗殺事件(紀尾井坂の変)など、物語の転換点では史実を絡ませている。



「『ジャンプ』で歴史物は受けない」、「明治時代は漫画にするには難しすぎる」と連載前は編集者に言われたが、その前評判を跳ね返し、人気を博した。登場人物の名前に作者の出身地である新潟県、特に旧越路町を含めた長岡市に関係のある地名や神社の名前が多く使われている。



全28巻と完全版を合わせた売り上げは、2011年1月時点で5401万部を記録しているヒット作である[1]。



本編終了後に後日談的な話として『弥彦の逆刃刀』(完全版に収録。週刊少年ジャンプ2000年3・4合併号掲載)、『春に桜』(公式ファンブック「剣心華伝」収録・完全版に収録)の2作品が読切として存在する。なかでも『弥彦の逆刃刀』は発表時に作者自身が「これで剣心の物語は完結です」と同作がこの話によって正式な完結を迎えたことを語っていた。



剣心の流派である「飛天御剣流」は本作及びそれに付属する読切作品の他に『戦国の三日月』という同作者の読切作品(単行本6巻、完全版10巻収録)にも登場する(ただし、本作の一部の読切も含めて、名称は「飛天三剣流」となっている)。作者は単行本12巻にて両作に繋がりがあるとも読み取れる発言をしている。



なお、「弥彦の逆刃刀」で正式な完結を迎えたと語った作者であるが、後に刊行された完全版のフリートークでは「剣心の物語は終わったけど、クリエイターとして本気で描きたい、いいものが描けると確信できて、なおかつ話が来たときはまた描くかもしれない」と続編への抵抗が薄れていることを感じさせた



スラムダンク・・・中学3年間で50人もの女性にフラれた高校1年の不良少年・桜木花道は背の高さと身体能力からバスケットボール部の主将の妹、赤木晴子にバスケット部への入部を薦められる。彼女に一目惚れした「初心者」花道は彼女目当てに入部するも、練習・試合を通じて徐々にバスケットの面白さに目覚めていき、才能を開花させながら、全国制覇を目指していく。



ヒカルの碁・・・主人公・進藤ヒカルは、ごく普通の小学校6年生。小遣いをカットされたために祖父の家を物色していた際、蔵にあった古い碁盤に血痕を見つけたヒカルは、その碁盤に宿っていた平安時代の天才棋士・藤原佐為(ふじわらのさい)の霊に取り憑かれる。



囲碁のルールも、佐為がかつて憑いていた碁聖・本因坊秀策の強さも知らないヒカルは、「神の一手を極める」という彼の壮大な目標に付き合わされ、彼にせがまれるままに碁を打つことになる。以降、佐為はヒカル以外には姿も見えず会話もできず、物を動かすことすら出来ない存在であることを前提に話は進む。



一方、ヒカルと同年齢の少年・塔矢アキラは、名人の父・塔矢行洋から英才教育を受け周囲から一目置かれる天才少年だが、碁の道を邁進することに未だふんぎりをつけられずにいた。ある日、佐為にせがまれ碁会所に入ってきた初心者のヒカルと軽い気持ちで対局するが、圧倒的な差を見せつけられ負かされてしまう。生まれて初めて、全力で戦ったのに同い年でしかも初心者の少年に敗れるという悔しさを味わったアキラは、ヒカルの謎めいた強さに疑問を持つと共に、ヒカルに注目していくことになる。



実はアキラが戦ったのはヒカルではなく佐為の方だった。2人の対局するさまを目の前で見ているだけだったヒカルは疎外感を覚え、碁を自分で打てないことを歯痒く思う。その後出会った塔矢行洋の打ち様に心惹かれたヒカルは、佐為に頼らずに1人で碁を打とうと決心する。佐為もまた、ヒカルのその姿勢に感心し、彼の成長の助力になれることを素直に喜ぶのだった。



この物語は、季節も時間も週刊連載に沿ってリアルタイムで進行し、ヒカルの成長とさまざまな人物との出会い、その途上で訪れる別れを淡々と描き終幕する。囲碁を知らない人でも楽しめる最高の作品です!!



ドラゴンボール・・・世界中に散らばった7つ全てを集めると、どんな願いでも1つだけ叶えられるという秘宝ドラゴンボールと、主人公孫悟空(そんごくう)を中心に展開する「夢」「友情」「バトル」などを描いた長編冒険漫画である。世界の発行部数では3億5000万を超えていて日本ではワンピースにつぐ2位となっている(世界ではまだドラゴンボールのほうが上)







|||



魔法先生ネギま

君のいる町



ハチミツとクローバー

セキレイ



これらは面白いし

おすすめです


|||



シャーマンキングがいいと思います

完結しているし、完全版も出ていまして

来年の4月から再び連載スタートです



ほんと面白いので是非読んでみてください


|||



clamp作品

ホリック ツバサクロニクル

x など…


|||



オススメの漫画(上から順に並んでますが、多分自分の好きな順で書いてます)

・シリアス系かグロい

進撃の巨人

未来日記

デットマンワンダーランド

・バトル漫画(自分の中で) ジョジョの奇妙な冒険

とある魔術の禁書目録(漫画)

とある科学の超電磁砲



・ギャグマンガ

ハヤテのごとく

バカとテストの召喚獣

そらのおとしもの?

まよチキ!



個人的にオススメなマンガ神のみぞ知るセカイ

魔法少女リリカルなのは Forceかvivid⇒これは1stから見る根性がないと見れない。けどお気に入りかな



自分から見て、結構ジャンプ系が多いので、バトル漫画か前で紹介してないけどHUNTER×HUNTERをみたら、いいじゃないでしょうか?エロいのは、軽くならとらぶるじゃないでしょうか?


|||



ダイヤのA

ジャイアントキリング

ベイビーステップ

はじめの一歩

銀魂


|||





〇「ヒストリエ」



〇大須賀めぐみ「魔王」「waltz」


|||



家庭教師ヒットマンリボーン

ソウルイーター

魔人探偵ネウロです。


|||



SKET DANCE

絶対可憐チルドレン

ケロロ軍曹

仮面ライダー電王

生徒会役員共

生徒会の一存

夏のあらし

涼宮ハルヒの憂鬱

らき☆すた

けいおん!

日常

苺ましまろ

ロウきゅーぶ

バカとテストと召喚獣

スクールランブル

錬金3級 まじかる?ぽか~ん

ひだまりスケッチ

Aチャンネル

みつどもえ

みなみけ

ゆるゆり

侵略!イカ娘

魔法少女まどか☆マギカ

working


|||



ハヤテのごとく 小学館

ケロロ軍曹 角川

銀魂 集英社

絶対可憐チルドレン 小学館

でり研 芳文社

よつばと アスキー・メディアワークス

湾岸ミッドナイト C1ランナー 講談社

美味しんぼ 小学館

総務部総務課山口六平太 小学館

クレヨンしんちゃん 双葉社

カミヨミ スクウェア エニックス

おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ 講談社

築地魚河岸三代目 小学館

ミスター味っ子Ⅱ 講談社

ゴーストママ捜査線 小学館

ONE PIECE 集英社

OL進化論 講談社

キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編 集英社

ああっ女神さまっ 講談社

BAR・レモンハート 双葉社

美味い話にゃ肴あり ぶんか社

名探偵コナン 小学館

ぽっかぽか文庫本 集英社

TO LOVEる ダークネス 集英社

アラタカンガタリ 小学館

ふしぎ遊戯 玄武開伝 小学館

清村くんと杉小路くんシリーズ スクウェア エニックス

新お憑かれさん 講談社

マテリアルパズルシリーズ スクウェア エニックス

生徒会役員共 講談社

聖闘士星矢 冥王神話(車田正美版) 秋田書店

君のいる町 講談社

機動戦士ガンダムさん 角川

新テニスの王子様 集英社

境界のLINNE 小学館

SCRAMBLE スクウェア エニックス

修理もん研究室 小学館

そばもん ニッポン蕎麦行脚 小学館

A-BOUT! 講談社

波打際のむろみさん 講談社

はなまる幼稚園 スクウェア エニックス

ぷあぷあ? 講談社

ガンダムEXA 角川

Princess Lucia マッグガーデン

魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ スクウェア エニックス

あつむ トイタウン 芳文社

つくねちゃん+30 竹書房

OH! でりしゃっす 芳文社

テツぼん 小学館

匠三代 小学館

0 件のコメント:

コメントを投稿