2012年3月8日木曜日

るろうに剣心 キッズステーションで『るろうに剣心 追憶編』OVAが放送されてま...

るろうに剣心

キッズステーションで『るろうに剣心 追憶編』OVAが放送されてました。ふと思ったのですが追憶編時代の剣心と巴さんは何歳なのでしょうか?
巴さんは剣心より上なのはわかります。

剣心と薫が出会った時の二人の年齢も気になります。

誰かご存知の方、教えて下さい。


|||



原作では出会った時点(1864年)で剣心は14歳だったと思います。元服前って記述がありましたし、物語(追憶編)の途中で15歳になったんだと思います。

で、剣心が15歳の時点で巴さん(1846年生まれ)は18歳だそうです。



明治11年(1878年)、薫と出会った時点で剣心は28歳(第二幕)なのですが、途中で29歳になってます(剣心は6月生まれで、るろ剣は作中、春→夏→秋と季節が経過していますので)。

薫は1862年生まれと公式ガイドブックに書いてありますので、出会った時点で今の年齢でいうと15歳だと思います(薫も6月生まれ)。ただ、単行本を見ると第二幕で、17歳って書いてあるんですよね。薫だけ数え年?他のキャラは西暦と年齢が、原作と公式ガイドブックの設定とあっているのに薫だけあってないんですよ。でも、公式本3冊(連載中、連載後、完全版刊行後に出された本)とも1862年と書いてありますので、おそらく15歳だと思われます。



|||



剣心が15、巴が17ではなかったでしょうか。薫と出会ったときの剣心が28でびっくりされていたと思いますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿