2012年3月11日日曜日

オススメマンガを教えてください。 最近本当に面白そうなマンガが見つからなくて、...

オススメマンガを教えてください。

最近本当に面白そうなマンガが見つからなくて、困ってます。

教えてください。




エロでも恋愛でも冒険でもジャンルは問いませんが出来れば少年マンガ、青年マンガでお願いします。しかし、これは面白いというのがあれば少女マンガでも大丈夫です。

でも週刊少年ジャンプ以外でお願いします。



僕が持っているマンガを下に書いておきます。



ワンピース

スケットダンス

バクマン。

リボーン

ハンターハンター

るろうに剣心

いちご100%

I"s

プリティフェイス

シャーマンキング完全版

スラムダンク完全版

あひるの空

ダイヤのA

RAVE

金色のガッシュ

おおきく振りかぶって

イエスタデイをうたって

幻影博覧会

ハツカネズミの時間

アコニー

ももんち

プルートゥ

BECK

ZETMAN

COPPELION-コッペリオン-

デッドマン・ワンダーランド

キャプテン

プレイボール

ドカベン

大甲子園

ドカベンプロ野球編

H2

タッチ

太臓もてキング

すんドめ!

キミキス(東雲太郎版)

冷たい校舎の時は止まる

戦線スパイクヒルズ

グラスホッパー

クロサギ

新クロサギ

とある魔術の禁書目録

とある科学の超電磁砲

とらドラ!

灼眼のシャナ

サンレッド

NANA

君に届け

僕等がいた

姫ちゃんのリボン



よろしくお願いします。


|||



冬目景好きな人ですか~

ナルトが入ってないあたりにも共感が持てます(^^



そうですねー、皆川亮二さんの作品なんかはだいたいおもしろいですよ。

オススメは「D-LIVE!!」です。



これは面白いっていう少女マンガとしては「桜蘭高校ホスト部」をオススメします。



あとは

「嘘喰い」

「ライアーゲーム」

「ONE OUTS」

「ホムンクルス」

「ホーリーランド」

「よつばと!」

「ドロヘドロ」

「GIANT KILLING」

「サイコメトラーEIJI」

「シバトラ」

「GANTZ」

「東京トイボックス」

「大東京トイボックス」

「MONSTER」

こんなかんじですか、とりあえず。



あと内容は別にして「魔法先生ネギま!」は設定の細かさとか矛盾のなさとか普通にすごいですよ!

2回目読み直すのがおもしろいですw



|||



結構読んでますね。



オススメは



ミステリー・・・鬼灯の島、DOUBT



ヒューマン・・・ファミリーコンポ、死刑囚042、つぶらら



格闘・・・TOUGH、高校鉄拳伝タフ、破壊王ノリタカ!



アクション・・・地獄先生ぬ~べ~、シティーハンター、キャッツアイ、エンジェルハート



ですかね。好みに合えば良いのですが。


|||



みなさんたくさん紹介されているので、敢えて一つだけ…

三浦建太郎さんの、「ベルセルク」



オススメです!!絶対一度は読む価値があると思いますよ(^o^)

(対象年齢は少し高めです、少年漫画というより完全に青年・大人向けの漫画ですので、もし良ければ)


|||



・不思議な少年(著:山下和美)



・蟲師(著:漆原友紀)



・プラネテス(著・幸村誠)



・ADAMAS(著:皆川亮二)



・天才柳沢教授の生活(著:山下和美)



・エンジェル・ハート(著:北条司)



・ダーリンは外国人(著:小栗左多里)



・シルクロード・シリーズ(著:神坂智子)



・MW(著:手塚治虫)



・ダブルフェイス(著:細野不二彦)



・RIDE BACK(著:カサハラテツロー)



・プルートゥ(著:浦沢直樹/原作:手塚治虫)



・ハラショーな日々(著:イワノワ・ケイコ)



・パタリロ(著:魔夜峰央)


|||



鋼の錬金術師はお勧めです。ぜひ。

今もあるかは解りませんが「ぱふ」という雑誌はお勧め漫画を色々特集してますので、参考にしてみては。

あと、他には



ハチミツとクローバー

3月のライオン

BANANA FISH

八雲立つ

ぼくの地球を守って



め組の大吾

聖☆お兄さん


|||



最近の漫画はよくご存知の様なので古いのを多めに。

ただ、好き嫌いは結構分かれるとは思います。



特に古い漫画は面白くても絵柄で敬遠されることが多いですが、

古いほうが完結しているし図書館などでも借りられることも多く、

貸し出しで1,2巻を読めば買って損した…なんてことがないのでオススメです。



ブラックジャック

三国志(横山)

漂流教室

墓場の鬼太郎

のんのんばあと俺

河童の三平

モンスター(浦沢)

マスターキートン

20世紀少年

ベルサイユのばら

エカテリーナ

AKIRA(大友)

風の谷のナウシカ(宮崎)

BANANA FISH

↑…この辺までは図書館で借りられる可能性があります。



ピースメーカー(皆川)

バカボンド

寄生獣

高橋留美子の短編集

からくりサーカス

もやしもん

ダブルフェイス(細野)

ピアノの森

ブラックラグーン

プラネテス(アニメのが評判良いですが)

さよなら絶望先生

皇国の守護者(打ち切りですが)

ゴリラーマン(ラストが…)





まだまだ探せばある気がしますが、思いついたのはこのぐらいです。

絵柄で拒否せずぜひ読んでみてほしいです。


|||



質問者さんは沢山漫画をお持ちですね。



流石です。



私も漫画を沢山欲しいですが、資金がなくあまり購入できません。



私がお勧め出来る漫画は

少年マガジン

【ゲットバッカーズ奪還屋】

【GTO】

【サムライディーパーキョウ】

少年サンデー

【名探偵コナン】

【金色のガッシュ・ベル】

【最強の弟子ケンイチ】

【植木の法則】

少年ガンガン

【ドラゴンクエストモンスターズ】

【鋼の錬金術師】

【ソウルイーター】

【女王の騎士】

【スパイラル】

【マテリア・パズル】

【流されて藍蘭島】

【魔方陣グルグル】

ジャンプSQ

【新テニスの王子様】

Gファンダジー

【黒執事】


|||



たくさん持ってますね… うらやましいです。



・うしおととら

・からくりサーカス

・こわしや我聞

・ギミック!

・惑星のさみだれ

・ういういdays

・キングダム

・砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない

・ワールドエンブリオ

・ふたつのスピカ

・MASTERキートン

・ようこそ夢現生徒会

・眼鏡なカノジョ

・日常

・夕凪の街 桜の国



あたりがおすすめです。 参考になれば幸いです。


|||



私は「Get Backers~奪還屋~」をオススメします。

質問者様は色々なジャンルを読んでらっしゃるので、多分拒絶反応はない…かなと。

絵柄も話も最初、私は楽しめませんでしたが、最後は「真相が知りたい」と思って読破した作品です。


|||



個人的には

「猿ロック」

をお勧めします。



ヤンマガなんですけど、

モテナイ高校生がなんかしら実家の鍵屋での仕事をしながら奮闘する

青春チョイエロマンガって感じです

0 件のコメント:

コメントを投稿