2012年3月11日日曜日

面白い漫画教えてください!!

面白い漫画教えてください!!

アイシールド21、ドラゴンボール、銀魂、デスノート、KYO、MAR、烈火の炎、シャーマンキング、NARUTO、ワンピース、D.Gray-man、家庭教師ヒットマンREBORN!、ブリーチ、エア・ギア、ゲットバッカーズ、GTO、エムゼロ、オーバードライヴ、ムヒョ、ヒカルの碁、RAVE、ネウロ以外に面白い漫画教えてください!!!


|||



あなたが挙げている漫画を見ると少年誌系がほとんどですね。ただ、ギャグがいいとかスポーツ漫画がいいとか、バトル漫画がいいとかそういうのはあまりこだわっていないみたいですね。とにかく、「面白い」というものを追求しているのを感じられます。



連載は終わっていますが、

「スラムダンク」 「幽遊白書」 「るろうに剣心」は完全版も出るくらい人気のある作品なので見て損はないと思います。「スラムダンク」の場合は6巻あたりから「幽遊白書」は3巻あたりから(どちらも新書版、もちろん私見ですが)だんだん面白くなっていきます。



上記のはジャンプ系ですので他の少年誌系で挙げるとすれば



サンデー系だと

「らんま1/2」「ヤイバ」「金色のガッシュ」「ゴーストスイパー美神」



マガジン系だと

「はじめの一歩」「哲也(正式な名称ではありません。麻雀漫画ですが、ヒカルの碁のように麻雀を知らなくても楽しめます)」「ラブひな」



チャンピオン系だと

「浦安鉄筋家族」「グラップラー刃牙」



ガンガン系だと

「魔法陣グルグル」「パプワくん」「鋼の錬金術師」



連載が終わったものが多いですが、どの作品もアニメ化されましたし、人気もありました。

基本的にアニメ化されたものは(アニメ自体は面白いと感じなくても)ハズレは少ないと思います。



|||



『コードギアス』が自分からのオススメです!!!

ホント面白いですよ~w


|||



スラムダンクやキャプテン翼・・・昔のジャンプ類を読んでみては


|||



ピュ~と吹くジャガー、今日から俺は

などはどうでしょう。


|||



史上最強の弟子ケンイチ、浦沢先生の作品全般、バガボンド、寄生獣、こち亀、エルフェンリート、でろでろ、エルフを狩るモノたち、あずまんが大王、苺ましまろ、などなど・・・どれを読んでも損はしないと思うので是非読んでみてください!


|||



ファンタジスタ、見上げてごらん、ゴールデンエイジ、龍時、名探偵コナン・・・

おすすめです。


|||



幽遊白書、スラムダンク、HUNTER×HUNTERはおもしろいと思います。


|||



FAIRY TAILやモンスターソウルこれらは真島ヒロ先生の作品です。

他にはZOMBIE POWDAERとか、BLACK CAT、ホイッスル!…ほかにはスラムダンク…

エリアの騎士、花形、トッキュウ、ブラッディマンデー、大きく振りかぶって、君と僕とか…

結構面白いですよ。


|||



有名どこでスラムダンクなんてどうでしょう(^^)


|||



上げてるのを見ると結構熱血系が好きなようなんで

「金色のガッシュ!」を薦めときます。

人間と魔物がパートナーとなり100組のチームが魔界の王を目指しバトルロイヤル方式で闘い合う話です。

白熱のバトル有り、日常パートでのギャグ有り、涙の友情有りと正に少年漫画って感じです


|||



はじめの一歩、め組の大吾、昴、capeta、スラムダンク、バガボンド、ベルセルク、MASTERキートン、MONSTER、狂四郎2030、JIN、医龍、黄昏流星群、ハロー張りネズミ、加治隆介の議、人間交差点、DINO、妻をめとらば、エリア88、ギャラリーフェイク、ブラックジャックによろしく、など主に青年向けマンガ


|||



<おおきく振りかぶって>とかですかね。。。

腐女子傾向ありますけど;;


|||



あなたが感じる「面白い」と合うかどうかは判りませんが、「あぶさん」「H2」「三国志」などがあります。・・・・・・・・・・・・(^¥^)


|||



「ハンター×ハンター」が面白いです。

あと「ジョジョの奇妙な冒険」も。



ご存知かも知れませんが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿