2012年3月11日日曜日

るろうに剣心の原作最終回ってどんな内容? 「なんかその後の話」みたいなのも出て...

るろうに剣心の原作最終回ってどんな内容?

「なんかその後の話」みたいなのも出てるんでしょうか?

いまさらすいませんが・・・

なんかはまっちゃって。

京都遍で終わって、追憶とかあるみたいですけど・・・

そもそも原作とアニメはちょっと違うんですかね?



漫画のほうとアニメーションのほう、どれだけあるのか全部教えて下さい!!!!

全部知りたい!!


|||



ようするに京都編までしか知らないってことですか?

アニメも中途半端にしか見てないんですね。



アニメは京都編からアニメオリジナルで最終回です。

その後OVAで追憶編と星霜編が出ました。





原作は京都編の後に人誅編というOVAの追憶編と星霜編の元になった話があります。

最終回はエピローグで4年月日が経ち15歳になった弥彦が剣心と一騎討ちをして逆刃刀を受け継ぐ話で終了。

ちなみに剣心は最終回の時には飛天御剣流をほとんど使えなくなってます。

最終回の後に読み切りで「弥彦の逆刃刀」という話とビジュアルブックに掲載された「春に桜」というその後を描いた番外編があります。

どちらも完全版の最終巻(22巻)に掲載されてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿