2012年3月8日木曜日

るろうに剣心というマンガは、ある程度歴史の勉強になるものですか?何巻まで出て...

るろうに剣心というマンガは、ある程度歴史の勉強になるものですか?何巻まで出ていますか?

聞いたことはあっても、まったく読んだことがありません。

内容的に、小学生でもラクに読めるマンガですか?


|||



ふつうのマンガで28巻、完全版で22巻です。



歴史的には勉強になるということは無いと思いますが実在した人物が多く

深く追求する場合はけっこう役には立つと思います。



小学生でも読めると思いますがある程度内容を理解しないとわからなくなるようなマンガです。



内容はとても面白く自分的にはかなりオススメできる作品だと思います。



|||



全く勉強になりません。



面白いけどな。


|||



中学の歴史で「戊辰戦争」「鳥羽伏見の戦い」などが出てきた時にニヤリとするくらいですかね

歴史の勉強には役に立ちません。



でも面白いです


|||



ジャンプ連載なので楽に読めますが、歴史の勉強には全くなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿