2012年3月8日木曜日

アニメ、るろうに剣心は好きですか? 久しぶりにるろ剣のアニメを見返したんで...



アニメ、るろうに剣心は好きですか?





久しぶりにるろ剣のアニメを見返したんですが、

やっぱりすごい!と興奮してしまいました(笑)




挙げればキリがないんですが、

まずはOPとED!

今回は京都大火阻止のところから、

宇水戦まで観たのですが、

1/2での映像のキレイさ!

カッコいいですね^^

EDのラルクのも、歌自体カッコいいし、

私としては新選組時代の斎藤や、

剣心戦の斎藤が出てくるし、

ワクワクしました!



そして何よりも斎藤一役の鈴置さんの声が渋くて良かったです´`

もう亡くなられたのは残念ですが、とても好きです。

安慈戦も思わず泣いてしまいました;;

原作には無いシーンでしたが、

ジーンと来ました…。

宇水戦は言わずもがな(笑)





色々アニメは駄作だと言われてますが、

何だかんだで好きです^^

絵もキレイだし、毎回絵柄が違うのも新鮮でいいんじゃないかなと。

何だか監督さんたち、本当にこの作品が好きなんだなと感じました(私だけ?)





皆さまはどうですか?

るろうに剣心のアニメについてどう思いますか?

出来れば年齢もお願いします^^;





19歳、女


|||



大好きです。

放送当時は番組を見逃すと次の日には友達同士の話に入れないくらいの人気でした。

あまりに好きすぎて、学生だったときにかなり無理してコミックス完全版とDVDBOX買っちゃうほどでした。

(追憶編見ながら飯を食うというポカもやらかしましたw)



それぞれに戦う理由となる過去があって、勧善懲悪で終わらないところがまたいいですよね。(特に十本刀)

オリジナルエピソードも面白いと思いますし、駄作だなんてとんでもないです!



惜しいのは人誅編がなかったことです。EDで巴がちらっと映ったとき「もしや」と期待したんですがね~。(好きなキャラ巴だったんで)

原作のような巴が見たかったw



のっぴきならない理由でコミックスは手放してしまいましたが、何があってもDVDBOXだけは手放さないつもりです!



長々と失礼しました。



20代 男



|||



放映当時まだ私は小学生でした。アニメは毎週楽しみに観てましたね~ナイターで潰れようなら大激怒ですよ(笑)

人誅編と幻の95話が放送されなかったのがちょっと残念…

因みに私は地味にアニメオリジナルの天草編が好きだったりします。相手の視力を奪う妙な奥義が出てきたり当時は「……」でしたが今は逆に原作にはないエピソードが魅力的に思えます。和月先生にはないオリジナルの良さがそこにありました!



24歳・男


|||





るろうに剣心、私も大好きですね。



特に「志士雄」編が最高におもしろいです!





京都が舞台で情緒ありますしね。



好きなキャラは斎藤と四乃森ですね☆彡





宇水vs斎藤は最高ですね・・・



「俺が高ぶるのはただ一つ・・・悪・即・斬という己の正義のためだけだ・・・」





宇水

「貴様はこの近代化する明治の中で、どこまで悪即斬を貫けるかな・・・?」





斎藤

「無論・・・死ぬまで・・・」









斎藤カッコよすぎですし、鈴置さんの声も渋すぎて、最高ですね!!


|||



私もるろ剣大好きでつい最近アニメを見返してたところです☆



私は斎藤と剣心の力量計りのとことかが特にお気に入りですね~



放送開始からもう15年たつのにあのクオリティにはびっくりです!



今年は15周年記念にいろいろな企画をやるみなので楽しみです\(^O^)/





21歳 女


|||



あまかけるりゅうのひらめきは最強です。


|||



自分も大好きですね(^-^)/



小学校のとき火曜日アニメでがとつを知って水曜日傘でよくやりました(笑)



いまだに二重の極みを習得しようとしてる22の男です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿