2012年3月11日日曜日

臨時マネーが手に入ったので、何かの漫画かラノベを買おうと企んでいます。 次の中...

臨時マネーが手に入ったので、何かの漫画かラノベを買おうと企んでいます。

次の中で、集めるならどれが良いと思いますか?

全て同じくらい欲しいので、皆さんに最も推された漫画を買おうと思います。

思いついた順にどんどん書いていきます。長文です。



るろうに剣心(vs黒笠までコンビニ版で所持)



ヒカルの碁(ネットで囲碁を始めるとこまで完全版で所持)



ドラゴンボール(サイヤ人編まで読破。アニメの改はフリーザが最終形態になってから見てる)



ハンターハンター(アニメはOVAまで見た。単行本とびとびで所持)



世紀末リーダー伝たけし(トニーが京介たちを倒したとこまで単行本で所持)



ジョジョの奇妙な冒険(DIOが吸血鬼化したとこまで文庫で所持)



ブラックキャット(単行本とびとびで所持)



ナルト(アニメ最初から見てる。単行本とびとびで所持)



ハヤテのごとく(単行本7巻まで所持)



デスノート(アニメ、映画は見た)



魔人探偵脳噛ネウロ(単行本1巻のみ所持)



アイシールド21(アニメは全部見た)



ブリーチ(アランカル篇のみアニメで見た)



生徒会の一存(一存のみ読んだ)



迷い猫オーバーラン(漫画版はSQで読んでる)









以下未読です。



シャーマンキング



封神演義



I”s



電影少女



いちご100%



北斗の拳



ジャングルの王者たーちゃん



セクシーコマンドー外伝すごいよマサルさん



スクールランブル



高校デビュー



とらドラ



時間があれば今後のためにもランキングとか書いてください。

ではよろしくお願いします。


|||



私の読んだ&読んでいるものからの選択(※まったくの未読は9作品)になりますが、

封神演義 / ヒカルの碁 / ドラゴンボール をおすすめします!



完結作品の中で読了後の満足度を考えるとこの3作品かな~と思いました。ヒカルの碁はちょっと終わりに思うところがありましたが、気にならないくらい本当に面白かったので大丈夫だと思います。とくに質問者さんが未読のとこからますます面白くなってると思いますのでぜひ!ドラゴンボールは何よりおもしろいし、漫画好きなら(個人的にかもですが…)読んでいて欲しい作品だなあという気持ちをこめつつ…

でも、何読もうか迷って完結作品!ってなると封神演義が本当におすすめです。あ、いちご100%もなかなかに良かったです。





完結してなくても気にしないや、っていうのなら、

HUNTER×HUNTER / NARUTO がおすすめです!折角まとめ読む機会なら、これほど面白い作品を読まない手はないかな~と思います。





上記作品読んで、他にも読みたいな~とかのんびり読むお時間ありましたら、完結&連載まざってますが、

アイシールド21 / DEATH NOTE / 魔人探偵脳噛ネウロ / シャーマンキング / スクールランブル とかおすすめです。





ジャンプ作品中心になってしまいましたが、まとめ買いできるなら名探偵コナン・結界師・あだち充作品・西森博之作品もなかなかにおすすめです…!あと既読でしたら申し訳ありませんが、ダイの大冒険とかもとっても読み応え有りました!バクマン。もおもしろいです!



ぜひ読んで欲しいなのランキングつけるなら、①封神演義 ②HUNTER×HUNTER ③ドラゴンボール ④ヒカルの碁 ⑤NARUTO という感じでしょうか…

漫画とか好みで面白い面白くない分かれちゃうかもですが、好きな漫画なので質問者さんの好きと参考になれば嬉しいです^^ 臨時収入うらやましいです笑



|||



私が一番好きなのはドラゴンボールですが、

質問者様にはあえて「セクシーコマンドー外伝すごいよマサルさん」をおすすめします。

理由は二つあって、

完結済み、かつ上げられている漫画のなかでは比較的巻数が少なく集めやすいことが一つ、

質問者様がボーボボ好きであることから、同じようにシュールギャグ漫画であるこの作品も合うのではと思うのが一つです。

他の漫画も面白いですが、いかんせん巻数やシリーズが多かったり、未完だったりするので。


|||



ヒカルの碁は読みごたえあっておもしろいですよw

あとはシャーマンキングとか、とらドラ、迷い猫なんかもお勧めですねww


|||



1巻のノリが楽しめたのならネウロをおすすめします。

犯人はどんどんカオスになり、バトル漫画の雰囲気も楽しめます。

ブックオフなら105円で買える場合もあり。



DBとかのアニメを見た、見ているものは特に買う必要はないと思います。



ジョジョ、北斗の拳は面白いですがなかなかボリュームがあるので

お金だけでなく時間も存分にあるならおすすめです。



ラブコメが買いたいならやはりとらドラでしょうか。

迷い猫はいまいち内容が薄いためおすすめできません。



自分のおすすめの順位は上から順です。


|||



いちご100%かな・・・


|||



質問者さんが高校1年生(もしかしたら2年?)という理由から私はとらドラをお勧めします。



友達から勧められたということは大体のおおまかな話はわかっているのだと思いますので説明は省略します。ただ、友達からアニメ、もしくは小説の展開のネタばれを聞かされているのであればもしかしたら面白さが少し減ってしまうかもしれません。

でもそれだとしても十分に楽しめます。というのも私がとらドラに初めて触れたのがアニメの21話というとんでもない入り方をしたので^^;それでも小説は2回、アニメは3回見るほど楽しめました!!



ランキング製作については正直私には難しいです^^;まだ完全に読んだことのない作品があげられたリストの中に入っていたりするので読むことなくランキング付するのはいささか気がひけます。



質問者さんと同じ年頃のキャラ達がメインのとらドラをぜひ読んでみてはいかがでしょうか?


|||



質問の主旨とは違うかも知れないけど、オレなら「とびとび」を解消させます。

なので、ハンター、ブラックキャット、ナルト。

0 件のコメント:

コメントを投稿